site map

出雲大社

日御碕灯台

日御碕灯台にまで足を延ばしてみました。
やはり出雲大社に参拝したのなら日御碕灯台と日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)までは周りたいですね。

この日御碕灯台周辺は綺麗に整備され観光スポットとして有名です。
出雲大社からはバスも出ていますし、車で15分位でしょうか。

I43.JPG


駐車場から、灯台までは若干街中を下ってゆくのですが、途中海産物を販売しているお店がたくさんありますから、お土産には苦労しませんね。

特に、夕暮れの日本海はとても情緒的です。
日本海を行き交う船を眺めているだけでも楽しいですよ。全く飽きませんね。

流れる雲と刻々と変化する海の色は実に不思議で、まさに大自然の営みを肌で感じるような想いです。

さて、拙い文章と記事ですがお役にたちましたでしょうか。最後までお付き合い頂き有難うございました。神々が集う日本の聖地島根県出雲市の出雲大社(Izumo Oyashiro)、伊勢神宮と共に一生の内にせめて一回は参拝したいところです。そんな皆さんに大国主大神のご利益が怒濤の如く押し寄せますように祈っております。この記事の情報提供は、出雲大社へ行こう !のオリジナル記事によるものです。それでは次回にの記事までお別れです。御機嫌よう!

<<出雲大社の鳥居 | 出雲大社へ行こう !トップへ | 出雲大社の神在祭(かみありさい)とは>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


Powered by Seesaa
×

